2014年11月27日

天鎧玉と発掘武器の研磨で大極竜玉?極限強化がもっと評価されるべき5つの理由

【MH4G】天鎧玉と発掘武器の研磨で躓くw大極竜玉って何?極限強化?ふぁ?ちょいとご無沙汰しておりました。
この更新の間隔でお察しの通りあまり進んでいませんwww
ゴグマジオスのソロ討伐からの天鎧玉集めに勤しんでいたワケですが
発掘武器とその研磨、極限強化でまた躓いてしまったよー
極竜玉・大極竜玉ってなによぉぉぉ!
(>Д<)ノシ きぃぃぃ

天鎧玉!それは今作MH4Gで最高クラスの鎧玉です。それぞれの防具をMAXまで強化するのに使います。

しかしこの天鎧玉を入手するには一定以上のG級ギルドクエストをこなしていく必要があります。Lv126以上!なかなかにハードですw。

そこであたしは得意のシャガル・マガラで挑んでいたのですが、持ってる操虫棍のギルクエはシャガルちゃんの初期出現位置が3つ目のエリアという面倒な状態です。こちらは早々に断念。

通信で絶賛受付中ですがすれ違い程度ではなかなかお目当てのものにたどり着けません。探索でも狙うもでずwなにか根本的に間違ってるのかな?

仕方ないので代用優良モンスターのゴア・マガラことゴマちゃんを押し進めていました。そして倒し続けることLv129!ついにそのご尊顔(アイコン)を拝む事が叶いました♪

その後Lv130以降ちょろちょろと天鎧玉は出てくるようになりました。そして運命のLv132!そう、封じられた武器&刻まれたお守りの出現です!!


続きを読む→




posted by rei at 17:20| Comment(0) | MH4G情報 | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

俺の【MH4G】G級ギルドクエストの条件がこんなに可愛いわけがない

【MH4G】G級ギルドクエストの条件G3開放必須?天鎧玉がほちぃ~!おつかれおつかれ~!
皆さんそろそろギルドクエストでせっせと発掘系を漁っているみたいですねぇ。
発掘装備と発掘武器、そしてギルドクエストについては賛否両論。
いや、不満のほうが多いのかな・・・
あたしはというと…実は賛成派です♪
だってタイムアタックとか面白くないですか?

さてさて。前回みごとアイルーを増やすことに成功したあたし♪これでようやく解雇しないで済むわぁ。
(´。`)- ホッ

ではそろそろ本気で狩に赴かなければなりませぬ!というわけで次に狙うのは
「天鎧玉!」
☆(ゝω・)v

MH4からの引継ぎのときに真鎧玉が全部外されて、もっかい強化しようとしたら2.3回しかできないじゃんwwwナニコレ?って思ってたワケです。
剛鎧玉も2回しか強化できないし・・・ホント100個以上余ったやつどうしてくれんのこれw

そんな感じで装備の強化を熱望していたあ・た・し。張り切ってギルクエ受注しにいったら…まだ受注できない・・・だと・・・!?
なんとG3まで開かないと参加できないシステムだそうで。OKOK♪開けてやりましょ!

なつかしのゴア・マガラさんをギリで倒し、晴れてG3への許可証を入手したわけですが
さて、ギルドクエストはいったい誰を狩ったら良いの?ってことで調べたよ~♪


続きを読む→




posted by rei at 13:33| Comment(0) | MH4G情報 | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

MH4Gアイルー雇用数増加方法モフモフ猫暮らしの最新トレンドをチェック!!

【MH4G】アイルー雇用数増加方法!この冬はモフモフ猫暮らし♪40匹の巻みんなアイルー好き?あたしも大好き~♪
さぁて尻尾切ろうかと思った時とか先に切ったり
絶対ムリ!って場所に罠を仕掛けてくれたり
ヤベェェ回復ぅぅ!の時に乙ってたりwww
ここぞ!って時に役に立たないあたりがまたキュンw
そんなアイルーがMHGではもっとたくさん増えるぞ~♪

MH4Gを楽しんでますかぁ~?今回はみんな大好きアイルーのお話。

基本狩りでは役立たず、でもたまに助かる可愛いアイルー。いや、結構助けられてるな、ゴメンw
(o´∀`人)ゴメンネ

そんなアイルーがMH4Gでは更にたくさん雇えます!イヤッホォォォウ

「村クエを進めると増えるよ」という情報をゲットしたあたしは、早速上位村クエを進めることに!

・・・あれ?増えないんですけど?竜人問屋翁商人からも依頼でないです
(´;ω;`)しくしく

というわけで今日はMH4Gのアイルーの雇用数増加方法についてレポートするYo!

■MH4Gアイルーの雇用数増加方法
こういう奴は大体同じ、裏の道歩き見てきたこのオチ~♪(アッシュ風w)
そうです、クリアしてない依頼クエストがあるってことですね!


続きを読む→





posted by rei at 17:14| Comment(0) | MH4G情報 | 更新情報をチェックする